美容

様々な脱毛方法

エステサロンの脱毛

女性

近年、気になるムダ毛の処理を、専門サロンに任せる方が増加する傾向にあります。エステティックサロンではテレビや雑誌に多くの広告を出し、専門サロンでのムダ毛処理のメリットのプロモーションを行っています。 エステティックサロンでのムダ毛処理は、主に光脱毛と呼ばれる方式が採用されています。 光脱毛とは、可視光線を肌に照射することで、ムダ毛の発生を抑える働きがあり、光を照射した部分は、1〜2週間程度すると毛が抜けおちてくるのが特徴です。施術は毛の周期に合わせて行われるため、数か月に一度サロンに通うのが通常とされています。 価格はサロンによって異なりますが、キャンペーンを利用した場合、100円で施術を受けることが可能なサロンもあります。

用途に合わせたサロン選び

サロンでの脱毛は、クリニックでも行われています。クリニックで行われる脱毛は、医療レーザー脱毛と呼ばれており、医療機関でのみ扱うことができることが特徴です。医療レーザー脱毛は、施術の際輪ゴムでぱちんとはじかれる程度の痛みを感じることがあるものの、近年では機器の進化により、ほとんど痛みを感じないレーザー脱毛器を使用するクリニックも増えています。 医療レーザー脱毛の最大の特徴としては、数回施術を行うことにより、永久脱毛が可能であるということが挙げられます。そのため、確実に脱毛を行いたい場合は、クリニックでの脱毛を選択することが推奨されています。 エステとクリニックの脱毛方式はそれぞれ特徴が異なるため、予算や目的に合わせて選択することが推奨されています。

Copyright ©2015 レーザー脱毛で綺麗になる|Noムダ毛ライフ All Rights Reserved.

DESIGN BY FCT.